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Life isn't about finding
YOURSELF
LIfe is about CREATING
yourself.

我々の使命

ご挨拶

いま日本が抱える問題として、まず第一に世界に先駆けて超高齢化時代を迎え、社会保障の限界があげられます。

 

最新のテクノロジーや抗老化の研究が加速し、適切に健康な身体をマネージメントできれば、誰しも130歳くらいまで生きられる可能性があるとされています。

 

社会とのかかわりを持ち、スローダウンはしても生涯現役でいられるような社会も夢ではありません。

 

最新の予防医学研究や世界中のセンティナリアン(100歳以上)に学びながら、決して健康・長寿がゴールということではなく、よりよい満足な時間と自己実現を目的としたライフスタイルをゴールとし、輝かしい豊かな人生「ウェルネス」をテーマに壮大な事業をスタートさせました。

 

勿論、地球環境のことも忘れてはなりません。地球の健康被害である温暖化も阻止すべく、これらを融合したビジネスを創生してまいります。

 

                                

                                  株式会社ルアナライフコーポレーション

                                          代表取締役 坂本三和

 

                 ※ルアナライフとは、ハワイ語で皆で一緒に楽しく過ごす人生という意味です

冬の味

Life isn't about finding
YOURSELF
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私たちの物語

事業の背景

1.平均寿命と健康寿命とのギャップをうめる

現在、60歳以上の人口は50%ですが、2050年には70%になりますが、平均寿命と健康寿命にギャップがあるのが問題です。

男性80.98歳ー72.14歳<約9年> 女性87.14歳ー74.79歳<約12年>

※厚生労働省「健康日本21(第二次)」(平成30年)

多くは認知症、生活習慣病によるもので、社会保障システムを破壊します。これは、若いうちから食と生活習慣のリテラシーを高めることで、かなり予防できることが分かっています。

 

→予防医学に基づいた最新情報、食事法、スーパーフード、サプリメント、生活習慣の指導の提供で解決していきます。

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持続可能性
2.食料自給率、地方創生に貢献

ニュージーランドの農業と酪農に携わり、優れた食品を扱った経験から、現地では憧れの職業であることに感銘を受け、日本でも農業のビジネスモデルを変えれば高収益モデルは成り立つと確信。

 

→最初からJAPAN BRANDとして通用するレベルの商品化計画を行い、逆算型ワンストップで、輸出、商品企画、加工、有機栽培までの高収益モデルをまず1品種<いちじく>で作る。そして、他の商材や地域へと広げ成長を加速させる。将来は地方の農林水産の担い手問題にも着手していく。

3.ウェルネスライフの創生<ルアナイズム>

終身雇用制度では65歳程度までしか働けず、そこから社会と断絶しがち。超高齢化時代にはコミュニティは重要であり、働く楽しみ、やりがい感を得られるような定年無しの職場が必要になる。

 

→ジェネレーションフリーで生涯現役の社会を雇用形式から体現します。20代から80代までを想定し、ジェンダーフリーで格差のない世界とグローバルな視野で人を集います。

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